HOME
■SEARCH■

■CALENDAR■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
<<Back 2019/02 Next>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■OTHER■
 
Uです。

寒い冬をいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、仲良くさせて頂いているオーガニック食材店オーナーの紹介で知り合った北海道の最果て
の地にある企業代表Mさんと刺激的な時間を過ごさせていただきました。

まず見た目から刺激的です。
冬物生地のスーツにツイードのハットまではいいのですが、マフラーらしきものをよく見ると
極彩色の分厚い冬物洋服生地およそスーツ1着分を反物のまま首に巻いています。
旨にはポケットチーフの代わりに鳥の羽を指しています。

会って話していると言われました。
Mさん『Uちゃん、変わってるねえ。僕の目をそれだけそらさず話せる人はなかなかいないよ。』
私 『そ、そうですか』
、、、クレイジーな雰囲気がプンプンします。

会社経営に疲れ、しばしの気ままな旅行に飛び出したMさん。
歩きながら果物屋さんでオレンジを買い、皮の上からかじりつきます。
Mさん『Uちゃんもいるかい?』
私  『あ、はい、そうですね、じゃあいただきます。』
、、、皮、農薬まみれなので苦かったです(すみませんMさん)。

その他語りだしたらキリがないのですが、息子さんが小さな時にMさんに作ってくれたハンカチーフ
を大事に持ち歩いていたり、会話中一切相手から目をそらさない鋭い眼光に子供のような笑顔、
また私のような年の大分離れた相手の話も真剣に聞き『勉強になるねえ』と言ってくれたり。
とても暖かく個性的で素敵な人でした。 


お昼時なので何か京都で食べたいものを尋ねたところ、
天下一品の総本店に行ってみたいとのことでしたので叡山電鉄に乗りお連れしました。
北海道にもすすきのにあるようですね。
素朴なリクエストに親近感が湧きました。

天下一品総本店ですが、チュートリアルの二人が言っていたほど極端にドロドロではなかったです。
彼らが京都にいた当時はブラジル人スタッフがいたようで、彼が作るスープが超濃厚だったようなので、
現在は落ち着いたんでしょうか。


ところでMさん、どうやら会社に内緒で飛び出して来たそうで、
警察に捜索届が出されており次の日飛行機で来た社員に連れてかえられました。
さすがです。

後日Mさんから電話がかかってきました。
『Uちゃん、恥ずかしいことしちゃったよ(笑)。俺つかれてたんだよな。
 一緒に遊んでくれてありがとうな。今度はちゃんとした形でまた遊びにいくからよろしくな。』

Mさん、また遊びましょうね!

本来観光情報を載せるブログですが、Mさんのキャラクターに飲まれてしまいました。
すみません。

Uでした!
K’s House Kyoto | 07:03 PM | comments (x) | trackback (x)